SSブログ

間々田佳子 顔ヨガ 効果?? [日記]

スポンサーリンク




間々田佳子さんの『顔ヨガ』での効果はいかほど??



顔の筋肉は小さいので、鍛えればすぐに効果が現れるそうです!


間々田佳子さんとは、

W Tango+主宰、

顔ヨガインストラクター/アルゼンチンタンゴダンサー兼講師。

長年自身のホウレイ線くっきりの垂れ顔・むくみ顔が『顔ヨガ』で復活。

『顔ヨガ』とは、

普段動かさない表情筋を自ら動かす顔エクササイズ。

好きな言葉は、

「口角をきゅっと上げて気持ちもアップ!だそうです。


わたしが、気になるのは目!!

普通にしているのに、

怒ってるか、困ってるか、、の2通りをいつも聞かれる(-.-)



まずは、

目の筋肉を鍛えて、デカ目、目ヂカラアップ!

「おでこロック」

眼球を支える眼輪筋とまぶたの筋肉を鍛えることによって、目をぱっちりと大きくするエクササイズ


1、両手を額にあて、額と眉の筋肉が動かないようにロック

2、まぶしいものを見るように目を細めます

3、額と眉をロックしたまま、目の周りの筋肉だけを使って、目を大きく見開く

4、3セット行ったら、目を閉じて、リラックス


次、

「目のクマ」の退治!


1、口を「お」の形にして顔を上下に伸ばす

2、そのまま目線だけを上に。目の下を伸ばす

3、目の下を上に持ち上げる
  
  まぶしいモノを見るように目を細めて

  目に力を入れて、3~5回、目の筋肉を収縮させる

4、目を閉じてリラックス




顔、、、、

難しい。


そんな筋肉意識したことないや。

そういえば、

久しぶりに思い切り笑った後は、

顔の筋肉が痛い、痛い。。。

それだけ、顔の筋肉が日ごろ使われていないってことだなぁ。


人に見せられない、この『顔ヨガ』

なんでって、一生懸命するほど、

ものすごい変顔になるから、、、、、、

夜な夜なやろーーーーっと。。。。。。(';')


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。