SSブログ

花粉症 2015 時期?? [日記]

スポンサーリンク




花粉症、2015年時期はいつから??

花粉症をお持ちの方は、憂鬱な季節が始まりそうですね。。。。(*_*)


日本気象協会の発表によると、

2015年春のスギ及びヒノキ花粉の総飛散数は、

例年に比べれば少ないものの、

2014年の花粉飛散数が少なかった東京では

前年より非常に多い(250%)との予測。


前年の気温がかなり高い日が続くと、

短期間に多くの花粉が飛散する可能が高いそう。

2014年の夏は、関東地方では、

気温が高い所が多くなったため、

2015年春の花粉飛散数は、

東日本では例年並みかやや多いとの予報。


飛散時期は、

東日本の2015年1月から2月の気温は

平年並みか平年より高いと予想されていて、

スギ花粉の飛散開始は早くなる傾向とのこと!!

このため、東日本の2015年春のスギ花粉の飛散開始は、

東日本は例年より早く、東京では2月10日と言われてるそう。



もう飛んでるんですね。。。(>_<)

うちのオットも、先日から、

鼻がグチュグチュ、

目がショボショボで、辛そーーー

わたしは、かろうじて、まだ鼻水等の症状は出ておらず。

でも、もともと肌が弱いので、

いろんな花粉のアレルギー反応として、

肌がかゆくなったり、できものが生じたりしてしまうの。

それも辛いんですよーーー(>_<)


マスク、メガネで、予防!予防!!(ー_ー)!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。