SSブログ

36時間以内 震度 5強?? [日記]

スポンサーリンク




36時間以内に震度5強を観測?!

地震ってホント恐い。。。

いつ来るかもわかんないし、

どんな大きさなのかも、

それに伴う自然災害も、

しかも誰のせいにもできないし、、、、


春に関東に引っ越してきて、約1年経とうとしている。

小さいながらも地震が多いなぁと感じている。

初めは、少し揺れただけで、驚いていたし、

逆に何もないかのように行動する、

地震に慣れている東京人たちにも驚いた。

でも、そんなことにも慣れてきている今日この頃。

そんな時が危ないんだろうなぁと、思いつつも、

避難準備しておかなきゃと思いつつも、

結局枕元のリュックに懐中電灯と電池の予備を入れただけで終わっている。


実は、

仕事で、東北へ災害支援の体験もしてるわたし。

体育館の固い床で避難生活をしている人々。

毎日支給されたお弁当を食べる人々。

遊ぶ場所がなくて、ストレスがフルになっている子どもたち。

辛いけど、辛いって言えない大人たち。

その時はいろいろ感じていたけれど、

「自分は大丈夫」なんて、ちょっと思ったりもしてるのか。。。


オットはよく夢を見るのだけど、

(それも悪夢系が多い)

(あ”----って夜中に叫ぶのもある)

地震に遭う夢を見ている。

超リアルだったらしい。。。


最近TVで富士山の噴火もよく見るよね。

わたしが住む場所も数時間たたないうちに、

影響を受けるみたい。。。

んーーー、ホント恐い。

恐い恐い言えるうちに、本格的に準備しとかなきゃな。。。。(>_<)




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。