SSブログ

ヒルナンデス レシピ エビクリームコロッケ?? [日記]

スポンサーリンク




ヒルナンデスのレシピの女王がエビクリームコロッケを簡単に!!

おぉぉ、春巻きの皮でね。

なるほど、

これならずぼらなわたしでも挑戦できそう!


ホントにね、

毎週このコーナーを見ると、

すごいなぁぁーーと、感心。感心。

おんなじ主婦なのに、(^_^;)

やっぱりお料理が上手っていいなぁ、、、

しかも、パパって作っちゃうとこ。

そして、オリジナリティに溢れているということ。

でも、こんなわたしにも、真似してみたいと思わせられるとこ。


大きな声では言えないけど、

実は、わたしもお料理好きです。

でも自分の味に自信がなくて、

というか、

「おいしい」って、家族に褒めてもらいたくて、

サイトや本を参考にする日々。。。

(というか、

レシピのサイトやお料理の本が好きなのかもしれないという気もしている。)


そこから、わたしんちの味にアレンジされていくのでしょうか。。。。

オットと味の好みが違う分(オットは濃いめ、わたしは薄味)、

またまた難しい。


新婚当初、よくある質問、

「奥さんの手料理で何がおいしい?」に、

『お浸し』って答えたオット。

野菜ゆでて、味付けは市販のめんつゆだよぉぉ

(未だに根に持つわたし(-.-)


いつか、きっと、

きちんとした料理名を答えてくれるように、

日々精進だな。。。。。(>_<)




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。