SSブログ

大塚家具 アウトレット 横浜?? [日記]

スポンサーリンク




大塚家具のアウトレット、横浜アウトレットのHPを見てみた。

ダイニングテーブルとチェアのセットが約30%オフで、

約15万ほど。

んーーーいい値段。

アウトレットでもモノがいいんだろーなぁ。。。(^.^)


そう思うのも、

今使っているダイニングセットは、

大塚家具のもの。

それも、30年以上前の年代物。

実家で使わなくなったのを、そのままもらってきたのだ(^_-)

なんと、30年以上前、母の嫁入り道具として家にきたらしい。


大きな傷もないし、ガタついてもいない。

さすがに、チェアのカバーは汚れが目立ったので、

カバーだけ取り換えようかと考えて、

見積もり出してもらったら、

なんと、

チェアの張り替え1台で、

安価な家具屋さんでセットが買えてしまうかもしれない価格!!

びっくりぃ。


安くて新しいセットにするか、

年代物を使うか、、、、

迷ったけど、

壊れる気がしないし、

やっぱり買わずにお下がりをいただくことに。


で、張り替えをせずに

母のお手製カバーとクッションを置いて使っています。

全然使える。

器用でアイディアマンの母のおかげで、

好きな柄にできたし、すっごく気に入ったものに。


やっぱり、

いいものって、初期投資が大きいんだけど、

いい状態でながーーく使えるもの。

安いからって、貧乏性なわたしはすぐに飛びついちゃうけど、

いいものを見分けてゲットしていく長期的な視点も持たなきゃだなぁぁ。。。(>_<)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。