SSブログ

pl学園 野球部 上下関係?? [日記]

スポンサーリンク




PL学園野球部の上下関係が厳し過ぎるとか。。。

運動部はどこも厳しいイメージがあるけれど、

今もそうなのかなぁ(';')

わたしも中高バリバリの運動部!

遊びや学業以上に、部活に力を入れていたタイプで。
(・・・といっても、
   田舎なので、遊びがないし、
・・・中学校は全員部活に所属しなきゃならないから
   友達もみーんな部活で遊べない感じなんだけど。。。)

その中でも、先輩が厳しかったのは中学校!

たとえば、

先輩のクラスの前、その階の踊り場、等々、
「先輩がいるかもしれない!」と思われるとろは、
必ず、お辞儀をしなきゃならない!!

委員会やクラスの係りで遅れるor休む時は、
先輩全員に伝えとかなきゃならない!!

声が出てないと、
体育館の隅で校歌をずっと歌わなきゃならない!!

さっむい冬でも(雪国です)、
半袖半ズボンで体育館に向かい、
先輩に「長袖着てもいいですか?」ってうかがってから着る!!

などなど、今思うとホント笑えるし、
実は、先輩に言われてもないのにやってたこともあって、
先輩に過剰に反応していたのかもっても思う。

でもでも、その経験があったからこそ、
少しでも人の思いをくみとろうとしたり、
少しでも気遣いができる大人になっているのかなぁとも思う。

今思うと、、ですが、、、笑




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。